スタッフブログ

スタッフブログ

コロナ禍での発見

2021-02-05

テーマ:ひとりごと

現在、コロナ禍で日々今までのような生活が出来ていません。

それは誰も皆同じ条件かと思います。

そんな中で、新しい自分を

また、自分の能力を発見した我が子を紹介します

 

長女は・・・

マスクが不足していた時に、自分で手作りマスクを作成し始めました。裁縫等が得意であったわけでもなく、「ないのなら作ってみよう布マスク」ということらしかったです。

その後は、ペットボトルとアイロンで紫陽花を製作したり、就職活動用にカラーコーディネーターの資格を取ったり、平行して企業のインターンシップも受けていました。

 

次女は・・・

去年の春から高校3年で受験モード、なのにリモート授業にリモート体育、めったに経験できない体験をしてきました。進路が決まると自分が食べたい甘いものを作るわ!作るわ!

我慢してきていたものが弾けています。

最近は手芸も始めたり、自分でイヤリングを作成したりもしています。

 

二人ともに言えることは

とにかく料理を手伝うようになった!⇒から、自分で作ってくれるようになりました。

ほぼ自宅にいるので、妻と3人でいろいろ作ってくれました。

また、妻の従妹に双子が生まれ、そのお手伝いに妻と子供たちが行っていて、子育ての大変さも体感していました。

 

人生で何時かは自分にスイッチを入れてやったことのないことに取り組まなければならない時があると思います。

今回のコロナ禍は子供たちに新しい自分の能力を発見する良い機会になったようです。

 

私は?

インスタントコーヒーから自宅での手回し珈琲にチャレンジ中で、毎晩食後に私の珈琲を家族に押し付けて振舞っています。

林田 和男

 

*********************************************************************************

税理士法人あおばは奈良・大阪で「ワンストップ・わかりやすい」経営支援サービスを提供しています。
月次決算、事業承継、相続対策を中心にご支援いたします。
お困りの際は税理士法人あおばまで何なりとお申し付けください。

*********************************************************************************

いいね 4
読み込み中...


ページ
トップへ