スタッフブログ

スタッフブログ

免許返納

2018-10-13

テーマ:スタッフの日常

先月9月10日は私の祖父の誕生日でありました。

年齢は90歳を超えており家族として長寿を嬉しく感じております。

 

そして、家族としてホッと一安心しておりますのがタイトルにもありますように

「車の免許の返納」

を誕生日の1月後に決意してくれたことであります。

 

法律上は免許所有に年齢制限はありませんが70歳を超えると高齢運転者として免許返納の基準年齢となるようです。

その中で90歳を超える祖父が運転し出かけることは、祖父への心配もありましたが、事故を起こしてご迷惑をおかけしないかという点に家族は気を揉んでいました。

 

しかしながら電車・バス等の便が悪い田舎では、通院など車がないと不便に感じることも多くあり、家族として返納を強制するようなことはできていませんでした。

 

「なにかあってからでは遅い」と感じながらも「生活に欠かせないもの」としてヤキモキしていました。

 

世間様からは「遅すぎ!」とお叱りを受けるかもしれませんが、無事に無事故で返納できて本当に良かったと思います。

 

祖父曰く、64年間車に乗っていたとのことです。

これからも元気でいてもらう為に家族で支えていければと思います。

 

山田

いいね 1
Loading...

社員研修

2018-10-12

テーマ:スタッフの日常

社員研修で愛媛県に行って参りました!

松山城・坂の上の雲記念館・道後温泉・しまなみ海道と王道のルートを辿りましたが、

私は愛媛に滞在するのは初めてだったのでどれも新鮮でした。

何より魚が美味しかったので、また行きたいと思います!

写真は松山城での一枚。

尊敬する課長が足軽コスで迎えて下さいました。

槍が眩しい・・・!

新谷

 

いいね 1
Loading...

『朝活』

2018-10-08

テーマ:ひとりごと

私は夜型でございます。
『朝活』という言葉が流行りましたが、私の『朝活ブーム』は10月より始まろうとしています。朝活というと、頑張らないといけないイメージがあったのですが、逆に夜型の方が頑張らないといけないとの事です。
仕事が終わってから、本や勉強、運動等を行なうのって難しくないでしょうか?
私は今まで、疲れた体で活動を行なっていたようです。
しかし、朝に活動をすると、フルパワーの状態で自分の時間を有効活用することが出来るのです!
無理な朝活は、体調を崩す原因になるというデメリットもあるようですが、無理な朝活はせず、自分の出来る範囲内で『朝活』にチャレンジしていきます。

多田

いいね 1
Loading...

シルクドソレイユを見てきました

2018-10-07

テーマ:ひとりごと

先日 シルクドソレイユを見てきました。
シルクドソレイユは創設30周年。今年は創設30周年の最新作『キュリオス』が日本にやってきました。

今回で4回シルクドソレイユは見ていますが、毎回ドキドキワクワクしながら会場に向かいます。シルクドソレイユの魅力はストーリーもそうですが、パフォーマーの身体能力が凄過ぎます。サーカスとはまた違う魅力がここにはあり、また行こう!と思ってしまうのです。
最後に写真を撮っていいのですが、急ぎ過ぎてブレました。

喜多

いいね 1
Loading...

「〇〇の秋」

2018-10-05

テーマ:ひとりごと

四季の中で秋が一番好きです。
なぜなら過ごしやすいから。
そして綺麗な紅葉、冬に向かって冷たくなっていく空気感…
落ち着きます。
そして「睡眠の秋」です。
よく眠ることが出来ます。
どうして「秋」にだけ「〇〇の秋」といった言葉があるのでしょう。
芸術、紅葉、読書、実り、収穫、食欲、行楽、スポーツ等々。
それぞれ由来があるのでしょうが、考えると眠れなくなりそう
なので止めておきます。

浜田

いいね 1
Loading...


ページ
トップへ