スタッフブログ

スタッフブログ

Twitterアカウントを開設しました。

2018-10-30

テーマ:お知らせ

税理士法人あおばのTwitterアカウントを開設しました。

 

 

税理士法人あおばのTwetterアカウントでは、下記をお知らせいたします。

  • お知らせ
  • 各種更新案内
  • 各税理士の外部活動の報告
  • 所内の様子(不定期更新)
  • オンラインセミナーの案内等々…

広報担当が不定期に情報発信していきますので、是非フォローをお願いします。

 

いいね 1
Loading...

久しぶりに大阪ミナミへ

2018-10-27

テーマ:ひとりごと

先日、一年ぶりに天理大学のアメリカンフットボールの試合を観戦しに、万博記念球技場へ行ってきました。見事に勝利し、あと最終戦で勝利するとブロック優勝します。そして入替え戦という流れになります。頑張ってほしいものです。
先輩と観戦しましたので、試合後祝杯を挙げにミナミへ繰り出しました。まずは「百番」で乾杯。おいしいお酒を頂きました。二軒目は、昔見つけたおいしい貝焼専門の店がまだあるかと、法善寺へ繰り出しました。残念ながら居酒屋に変わっていて、大将に聞くと二年前に病気で閉店したとの事。折角なので中をのぞくと、当時のまま使っているようで懐かしく、カウンターに座りました。目の前に「播州一献」「かっぱ」の一升瓶が置いてあり、先輩が「これおいしいで」の一言で、迷わず注文しました。どちらも大変おいしいお酒でした。当てはアオリイカのお造りでこれまた最高でした。
最終戦も勝利してもらい、おいしいお酒を呑みたいものです。

重倉

いいね 2
Loading...

ガーデンシクラメン

2018-10-26

テーマ:スタッフの日常

昨年の秋に植えて冬から春にかけて楽しんだガーデンシクラメンが、今年の熱い夏を越して、
今我が家の玄関先できれいに咲きそろっています。

シクラメンは球根植物なので上手に育てれば本来何年でも花を咲かせることができるそうですが、
ワンシーズン限りの楽しみ方で終わる方が多いのではないでしょうか。
その中でも、ガーデンシクラメンは耐寒性があり寒い冬も屋外で楽しむことができるお花ということです。

300円程で買ったシクラメンを2シーズン楽しむことができで、とても得をした気分で毎朝シクラメンを眺めています。

                                    小林

いいね 2
Loading...

掃除

2018-10-20

テーマ:ひとりごと

皆さんは掃除をする時にどんなものを使いますか?
掃除機、クイックルワイパー、ルンバ!?など、掃除用具はたくさん種類があり、
最近は便利なものばかり揃っていますね。

ここのところずっと気持ちが晴れないので、
主人に子供を託し、3時間程度外出してもらいました。
一人になり、思う存分掃除ができると張り切って
掃除用具を使い、掃除をしましたが、どうも満足がいかず‥

結局、隅々まで綺麗にできないのです。

私は毎日、部屋の隅に溜まっていくホコリにイライラしていたようです。

そこで、やっぱり使えるのが雑巾!!
古くなったフェイスタオルで隅々まで拭き拭き‥。

すると、

部屋が綺麗になったのはもちろんですが、

私の心もすっきり!

なんとも晴れやかな半日でした。

心が曇っている方は、是非、部屋の雑巾がけを♪

さとう

いいね 2
Loading...

スポーツの秋

2018-10-19

テーマ:ひとりごと

今年も早いもので10月となりスポーツをしやすい気温となりました。

高校野球を引退して6年が経過しました。引退後は、筋肉痛におびえ全く野球どころかスポーツすらしていない日々を送っています。先輩にはよくまだ若いのにと言われますが、

少し歩くだけで次の日に筋肉痛を迎えることが多々あります。今年は、筋肉痛に負けず野球、筋トレ、その他のスポーツに取り組みもう一度、若い自分を取り戻そうと思います。

西堀

いいね 2
Loading...

免許返納

2018-10-13

テーマ:スタッフの日常

先月9月10日は私の祖父の誕生日でありました。

年齢は90歳を超えており家族として長寿を嬉しく感じております。

 

そして、家族としてホッと一安心しておりますのがタイトルにもありますように

「車の免許の返納」

を誕生日の1月後に決意してくれたことであります。

 

法律上は免許所有に年齢制限はありませんが70歳を超えると高齢運転者として免許返納の基準年齢となるようです。

その中で90歳を超える祖父が運転し出かけることは、祖父への心配もありましたが、事故を起こしてご迷惑をおかけしないかという点に家族は気を揉んでいました。

 

しかしながら電車・バス等の便が悪い田舎では、通院など車がないと不便に感じることも多くあり、家族として返納を強制するようなことはできていませんでした。

 

「なにかあってからでは遅い」と感じながらも「生活に欠かせないもの」としてヤキモキしていました。

 

世間様からは「遅すぎ!」とお叱りを受けるかもしれませんが、無事に無事故で返納できて本当に良かったと思います。

 

祖父曰く、64年間車に乗っていたとのことです。

これからも元気でいてもらう為に家族で支えていければと思います。

 

山田

いいね 2
Loading...

社員研修

2018-10-12

テーマ:スタッフの日常

社員研修で愛媛県に行って参りました!

松山城・坂の上の雲記念館・道後温泉・しまなみ海道と王道のルートを辿りましたが、

私は愛媛に滞在するのは初めてだったのでどれも新鮮でした。

何より魚が美味しかったので、また行きたいと思います!

写真は松山城での一枚。

尊敬する課長が足軽コスで迎えて下さいました。

槍が眩しい・・・!

新谷

 

いいね 2
Loading...

『朝活』

2018-10-08

テーマ:ひとりごと

私は夜型でございます。
『朝活』という言葉が流行りましたが、私の『朝活ブーム』は10月より始まろうとしています。朝活というと、頑張らないといけないイメージがあったのですが、逆に夜型の方が頑張らないといけないとの事です。
仕事が終わってから、本や勉強、運動等を行なうのって難しくないでしょうか?
私は今まで、疲れた体で活動を行なっていたようです。
しかし、朝に活動をすると、フルパワーの状態で自分の時間を有効活用することが出来るのです!
無理な朝活は、体調を崩す原因になるというデメリットもあるようですが、無理な朝活はせず、自分の出来る範囲内で『朝活』にチャレンジしていきます。

多田

いいね 2
Loading...

シルクドソレイユを見てきました

2018-10-07

テーマ:ひとりごと

先日 シルクドソレイユを見てきました。
シルクドソレイユは創設30周年。今年は創設30周年の最新作『キュリオス』が日本にやってきました。

今回で4回シルクドソレイユは見ていますが、毎回ドキドキワクワクしながら会場に向かいます。シルクドソレイユの魅力はストーリーもそうですが、パフォーマーの身体能力が凄過ぎます。サーカスとはまた違う魅力がここにはあり、また行こう!と思ってしまうのです。
最後に写真を撮っていいのですが、急ぎ過ぎてブレました。

喜多

いいね 2
Loading...

「〇〇の秋」

2018-10-05

テーマ:ひとりごと

四季の中で秋が一番好きです。
なぜなら過ごしやすいから。
そして綺麗な紅葉、冬に向かって冷たくなっていく空気感…
落ち着きます。
そして「睡眠の秋」です。
よく眠ることが出来ます。
どうして「秋」にだけ「〇〇の秋」といった言葉があるのでしょう。
芸術、紅葉、読書、実り、収穫、食欲、行楽、スポーツ等々。
それぞれ由来があるのでしょうが、考えると眠れなくなりそう
なので止めておきます。

浜田

いいね 2
Loading...


ページ
トップへ