スタッフブログ

スタッフブログ

紫陽花

2019-06-22

テーマ:ひとりごと

6月に入りアジサイの花が咲いているのをよく見かるようになりました。アジサイの花はほとんどの品種が無臭だそうです。育てやすさも簡単で、枯れても花弁が落ちず、枯れてから茎を切ってしまえば毎年咲き続けるようです。これからしとしとと降り続く雨の日々に、憂鬱になりやすい時期ですが、その雨のなか涼やかな色の花を咲かせてくれるアジサイの花をみて梅雨の嫌な時期を乗り切りたいと思っています。

喜多

いいね 1
Loading...

日曜日の午睡

2019-06-21

テーマ:ひとりごと

梅雨入り間近で曇よりした日曜日の午後、リビングの窓からふと庭を見ると我が家の駐車場にかわいい来客が。

どこからやって来たのかわかりませんが、じっとうずくまっています。

こちらの視線に気が付くとしばらくはこちらを見ているのですが、すぐにフェンスを抜けてどこかに行ってしまって、でもしばらくするとまた戻ってきて。

 

そんなことを何回も繰り返していましたが、夕方シャッターを閉める頃にはみんないなくなっていました。

でも、夜、みゃ~みゃ~と聞こえてくるので、我が家と隣の境あたりにいるようです。

竹田

 

 

いいね 1
Loading...

一人旅

2019-06-16

テーマ:ひとりごと

先日休みを利用してプラッと一人旅に行って参りました。

旅の目的は車を運転することでしたので、特に何も考えず、和歌山県は那智勝浦を目指し出発しました。

地図で見ると直線距離は近いですが、実際には意外と遠く、片道4時間以上掛かりました。(休憩含む)

行きは海沿いを走り、帰りはひたすら山道を走ったので、運転をするという目的は達成し、その点は満足することが出来ました。

ただし、食事については、もう少し店を調べてから行けばよかったと後悔しました。

港の近くで冷凍マグロが出てきた時には、非常に後悔しました。

行き当たりばったりの旅は気楽で良いですが、最低限の計画は必要ですね。

新谷

 

いいね 1
Loading...

「全仏オープン」

2019-06-15

テーマ:ひとりごと

スポーツを「する」ことにも「観る」ことにもあまり興味のない私ですが、高校での部活が硬式テニス部だったことあり、することはなくとも、今でもテニスだけはWOWOW等でよく見ています。先日も四大大会のひとつ、全仏オープンを見ていると、私が高校生の頃に活躍していた選手が今でも一線で活躍していました。
プロの試合では長時間のものになると5時間を超える試合時間となり、一試合でフルマラソンを走るに近いカロリー消費量となるそうです。四大大会は2週間の日程でのトーナメント戦ですので、何戦も勝ち抜くトップ選手のフィジカルは凄まじいものがあります。単純な体力では若手の選手が有利な中で、ベテラン選手の粘り強い走りや、相手を翻弄し、際どいラインへの強烈なショットや絶妙なコントロールショットを打つ姿は胸を熱くさせます。
日本でも近年、錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍によりテニスのニュースが大きく報じられるようになりました。まだ観たことがないという方は是非2008年ウィンブルドン決勝戦からご覧ください(You Tubeにあったような。。。)!テニスの面白さを感じて頂けるかと思います。

山田

いいね 1
Loading...

OUTDOOR PARK 2019

2019-06-09

テーマ:ひとりごと

先日大阪万博公園行われていたアウトドアイベント「OUTDOOR PARK 2019」に行ってきました。

関西最大級のアウトドアイベントで5年くらい前からスタートしたみたいです。

アウトドアメーカーが一斉に揃い、安くレアなものが手に入ります。始めて行ってみたのですが、アウトドアをしない私にも魅力的なものがたくさんあり、アウトドアをしてみようかという気になってしまいました。

結局買ったのは水筒!とりあえず水筒をもってピクニックから始めてみようと思います。

 喜多

いいね 2
Loading...

花を飾る

2019-06-08

テーマ:スタッフの日常

弊社の玄関にはよく季節の花が飾られています。

こまめに花を替えてくださる先輩がいます。

きれいな花が目に入って毎日癒されています。

花を見るのは好きですが、切り花を飾る事に興味がありませんでした。

興味がないというよりはむしろ飾りたくなかったのです。

なぜなら花瓶の水を毎日替えるなんて面倒で、あり得ないと思っていました。

が、会社で花を目にして癒されるのだから、家でも飾ればどんなに癒されるのかと、

実験がてら一輪挿しから始めてみたら、やめられなくなってしまいました。

花を選ぶこと、世話をすることが楽しみになったのです。

まだまだ続けられそうです。会社の花のお世話は先輩にお任せしっぱなしですが。

浜田

いいね 3
Loading...

やりたいことリストの進捗状況

2019-06-01

テーマ:ひとりごと

今年の抱負は「やりたいことリスト50を作成し、全て実行に移す!」ということを会報の記事に載せて頂きました。

その中には、簡単にできることから、結構時間やお金がかかるもの、実現が難しいものがあり、実現したことは比較的簡単に実行できるものばかり。

難題のものばかりが残っていて、
あぁ、自分の仕事ぶりと一緒だなと。

現在18項目達成できていますが、残りの32項目をあと7ヶ月でどう実現するか…。

と、気が重くなりがちですが、

自分がやりたい!と思っていることですから、感覚的にはプラスの思考で書き出しているからか、少し疲れた時、判断に迷った時など、このリストを見返すと元気になれます。

来年も「やりたいこと」を書き出してみようと思います。

‥その前に、50コ全て実現できた!と報告できるよう努力しなくては^^/

佐藤

いいね 1
Loading...


ページ
トップへ