スタッフブログ

スタッフブログ

年越し

2018-12-31

テーマ:ひとりごと

年末の大掃除は、一度にやろうとすると、とても疲れるし、

寒波が来て窓拭きどころでなくなってしまします。

いつも、もっと早くからやっとけばよかったと反省していました。

 

今年は、早めから、計画的にやることにしました。

 

普段掃除しないところを、12月の休日から少しずつ分けて取り掛かりました。

最初に、下水の桝の掃除

次はトイレの換気扇

そして窓拭き

洗面所の掃除と済ませました。

 

 

あとは大晦日に玄関を掃除して、お正月の花を生けて、

お節料理を少しばかり作りながら台所の掃除をして、

最後にお鏡もちを飾って年を越したいと考えています。

 

小林

 

いいね 2
Loading...

快眠グッズ

2018-12-30

テーマ:ひとりごと

今回のスタッフブログ担当者は...快眠グッズに興味を持ち始めた多田です。

12月初旬から興味を持ち始め、最近『ホットアイマスク』を購入しました。
私が購入したのは、USBタイプの商品で温度と時間を設定できるものです。

私の業務内容がPCを眺める事が多いため、目が疲れやすく、アイマスクの購入を決めました。使った感想としては、使用中は寝てるのでよくわかりませんが、眠りにつくまでが早くなったような気がしています。アイマスクの効果か、ただ単に疲れていただけかは不明ですが...(笑)
次の快眠グッズは枕にしようかと考えています。私は低反発の枕が好みなのでふわふわの枕を探していきます。
枕を購入した時はご紹介させて頂きます。

では、

おやすみなさいzzz

多田

いいね 1
Loading...

あわてんぼうのサンタクロース

2018-12-29

テーマ:スタッフの日常

サンタクロースからのクリスマスプレゼントは
24日の夜に届き、25日の朝に目を覚ますと枕元に‥♪というのが通常ですが、

我が家は1日早く届きました。

23日の晩、6歳の息子が
「今日はサンタさんまだ来ないからちゃんとカギかけて寝ても大丈夫やんな」
と普段通りに寝てしまいました。

そこから、私はプレゼントを2階のベランダへ持っていき、窓にカギをかけて準備完了。

翌朝、起きてきた息子が
「なんかリンリン聴こえる!」(絶対幻聴です)とタイミングよく言ってくれたので、

「うちの担当のサンタさんはあわてんぼうやからもう来ちゃったかな?2階に確認しに行く?」と声をかけるとバタバタとベランダへ。

そこには、とても冷たくなったプレゼントがありました。

「窓にカギかけて寝ちゃったから入られへんかったんやなぁ。サンタさんありがとう!」とすっかりご機嫌でした。

※わが子は保育園児のため、25日の朝にプレゼントを受け取っても「保育園行くよ!」と急かされて遊べないので、休みの日に渡すようにしています^^
25日が週の真ん中だとストーリーを考えるのにまた悩みますが、これも楽しいひと時です。

 

佐藤

いいね 1
Loading...

「今年の漢字」

2018-12-15

テーマ:ひとりごと

先日、2018年の世相を表す漢字として「災」が選ばれたと発表されました。
各地で大きな自然災害が起こりました。
何気ない日常生活が当たり前だと思ってはいけない。
それが何よりも恵まれている事だと切に感じた年でした。
来年はいい年でありますようにと祈ります。

浜田

いいね 2
Loading...

本日は!

2018-12-14

テーマ:今週の一枚

会報の発送日です。

 

今年も一年を締めくくる 最後の会報「ISHIZUE」の作成が終わりました。

約600部にものぼる会報を社員が一丸となって袋詰めさせて頂き、

発行しております。

まるでサンタクロースのようでしょう?

 

 

HPの会報12月号も来週に更新致します。

今回の会報は、今年一年を振り返った年末にふさわしい会報となっております。

是非読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

来週明けには皆さまのお手元に届けられるかと思います。

到着まで暫くお待ちください。

来年度は、新春1月号から発送しますので、

そちらも楽しみにしておいてくださいませ。

 

 

 

いいね 0
Loading...

寒風摩擦はじめました。

2018-12-08

テーマ:ひとりごと

冷やし中華の如く、今年の冬も寒風摩擦を始めています。始めた理由は、季節の変わり目にはよく風邪をひくため、仕事に支障が出ないようにと思い、色々試す中でたどり着いた結果がこれです。実際、風邪を引くことは少なくなったなと思います。
難点はただただ寒いということ。ただ、終わった後は体があったかくなります。

医学的に根拠があるかは知りませんし、皆さんにもおススメできるかも分かりませんが、今年の冬もこれで乗り切ろうと思っています。

西原

いいね 1
Loading...

ティーブレイク♪

2018-12-07

テーマ:スタッフの日常

12月に入り一段と寒さが増してきました。
汗をかく夏とは違って寒くなるとなかなか水分をとらなくなりがちです。
デスクワークの多いお仕事ですので私は特に意識してティーブレイクを取っています。

まず、朝出社して朝のオフィスの掃除を終えた8時半。
健康美容茶と言われる「ルイボスティー」でお仕事モードへ♪

始業後一仕事終えた10時半。
集中力を高めると言われる「紅茶」でもう一度スイッチオン♪

ランチタイムの12時。
体に万能な「緑茶」でリラックス♪

そして、眠気のおそう15時。
「コーヒー」でカフェインを注入して夕方まで一気に♪

こんな風に自分なりのティーブレイクを作ってます。
みなさまもあたたかい飲み物でほっと一息つきながら
せわしくなってくる師走を乗り切ってはいかがでしょうか。

若林

いいね 1
Loading...


ページ
トップへ