スタッフブログ

スタッフブログ

創立15周年&あおばセミナー100回記念公演会を終えて

2019-09-10

テーマ:今週の一枚

日頃から私共『税理士法人あおば』にお付き合い頂いている関与先様にお礼申し上げます。ご講演頂きました、東條英利様、中村健一郎様ありがとうございました。

 

 

あおば職員の思いが詰まり過ぎた事で、あおばセミナー100回記念講演・創立15周年記念パーティーと合わせてご出席いただいたお客様には最長6時間という長いお時間を頂戴し感謝の気持ちでいっぱいです。今後もあおば職員一丸となって全力で皆様のお役に立てる様、努力してまいりますので宜しくお願い致します。

 

イベント実行委員長 池田行重

 

 

 

翌9月8日の奈良新聞にも会の様子が掲載されました。

 

いいね 1
読み込み中...

リハ風景

2019-08-31

テーマ:今週の一枚

創立15周年&あおばセミナー100回記念講演会のリハ風景です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

いいね 0
読み込み中...

記念講演会に向けて

2019-07-27

テーマ:今週の一枚

セミナー情報でもご案内しています通り、

創立15周年&あおばセミナー百回記念講演会を来る9月7日(土)に開催いたします。

ただいまスタッフ一丸となって準備中です。

楽しい催し物も企画していますので、皆様のお越しをお待ちしております。

セミナー情報から是非お申し込みください。

いいね 1
読み込み中...

本日は!

2018-12-14

テーマ:今週の一枚

会報の発送日です。

 

今年も一年を締めくくる 最後の会報「ISHIZUE」の作成が終わりました。

約600部にものぼる会報を社員が一丸となって袋詰めさせて頂き、

発行しております。

まるでサンタクロースのようでしょう?

 

 

HPの会報12月号も来週に更新致します。

今回の会報は、今年一年を振り返った年末にふさわしい会報となっております。

是非読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

来週明けには皆さまのお手元に届けられるかと思います。

到着まで暫くお待ちください。

来年度は、新春1月号から発送しますので、

そちらも楽しみにしておいてくださいませ。

 

 

 

いいね 0
読み込み中...

第92回あおばセミナー開催

2018-09-14

テーマ:今週の一枚

昨日9月13日、第92回あおばセミナーを開催いたしました。

 

テーマは

『国税通則法の改正で税務調査はこう変わる~最近の税務調査における傾向と対策~』

 

国税通則法って馴染みのない法律ですが、実は非常に身近な法律なのです。

というのも、税務調査に関わるあれこれを規定している法律なのです。

もちろん正しく申告していれば、税務調査は何も恐れることはありませんが、

そもそも「正しく」とはどういうものなのでしょうか。

 

 

私共の代表税理士南谷が、法律の背景から問題になる項目一つ一つの細かな点まで

さらには税務調査への対応のポイントを分かりやすく解説いたしました。

 

 

セミナーに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

来月は10月11日に消費税について行います。

ぜひご参加ください。

いいね 1
読み込み中...

アマゴのつかみどり

2018-08-24

テーマ:今週の一枚

涼しい川上村へ
アマゴのつかみどりに行ってきました。
一枠に1キロのアマゴを放流したものを手づかみする、というものです。
BBQの場所も借りましたので、とれたてのアマゴを網で焼いて頂きました。
アマゴはアユよりあっさりしていて、身が軽く、川魚苦手な私でも美味しく頂くことができました。

つかみどりでしたが、私は一匹もつかめませんでした^^;

さとう

いいね 1
読み込み中...

精霊馬

2018-08-17

テーマ:今週の一枚

精霊馬

お盆のお供えものには、キュウリとナスは欠かせません。

キュウリとナスを馬と牛に見立ててお供えをする
意味については、ご先祖様の送り迎えの
ためらしいです。

ご先祖様が家に戻ってくるときは、少しでも早くキュウリの馬に乗ってもらい、
お帰りになるときは、ナスの牛に乗って少しでもゆっくり帰ってもらうように
とのことらしいです。

小林

いいね 2
読み込み中...

第68回税理士試験

2018-08-10

テーマ:今週の一枚

今週の7、8、9日に本年度の税理士試験がありました。

会計事務所に勤務するもの、税理士を目指すものにとって年1回限りの試験であり、

各科目合格率が10%前後という厳しい試験です。
 

また、一年間の努力を2時間という短い時間で表現し出し切らなければいけません。

あおばの職員も業務の合間を縫って「合格」に向かって1年間努力してきました。

 

税理士試験を受けられた方々、本当にお疲れ様でした!

努力は報われると信じて!!

                                    山田

いいね 2
読み込み中...

夏の風物詩といえば

2018-08-03

テーマ:今週の一枚

猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今週の一枚!ということで今週は、

夏の代名詞のスイカです。

 

 

あおばでは毎年、顧問先様から頂いた丸のままのスイカを切って

事務所の外で並んで食べています。

冷蔵庫でよく冷やしたスイカは、甘くて仕事の疲れを吹き飛ばしてくれます!

 

あおばの夏の風物詩でした。

今週より、毎週「今週の一枚!」と題して写真をお届けしていきます。

来週もお楽しみに。

石塚

いいね 2
読み込み中...


ページ
トップへ