スタッフブログ

スタッフブログ

多様な価値観

2023-05-12

テーマ:ひとりごと

おはようございます。

 

今日は、日直なので早起きして早めの電車で出勤でした。

妻に最寄りの駅まで送ってもらう前に、ゴミ出しで車で付き合いました。

妻がゴミ置き場にゴミを置いている時、目の前に驚きの光景が・・・

なんと、前から優雅に黒い牛がこちらに向かって散歩してくるではありませんか。

びっくりして、妻に早く車に乗り込むように促し、反転してその場を立ち去りました。

(みなさん誤解しないでください。私はそんな田舎に住んでいません。たぶん。)

おそらく、近くの牛舎から脱走してきたと思います。

何度か夜中に牛と衝突したとの話を聞いていましたから、またか!という感じでした。

 

話は変わりますが、昨晩二人の娘と話していた時のこと。

次女は、そろそろ就職活動をしなければと考え相談にきました。

若いので、就職するなら梅田かな?と夢をもっていた先日までと変わり、家からだと梅田は通うのが

きついかなぁ?と言い出しました。早起きして電車に揺られなければならないからです。

現実を見つめると夢と「全然ちゃう!」と気付いたそうです。

長女は東大阪に勤務中。はじめは都心にと考えたようですが、仕事中楽しそうにショッピングをする人々を

横目に働くのはキツイ!かな?と言っていました。

 

皆それぞれの価値観や環境に応じた目線があるなぁと思い、「なるほどなぁ!」とうなずいてしまいました。

あの牛も牛舎にばかり居ては退屈と、少し外の空気を吸いに出てきたのでしょうかね。

 

林田

 

 

********************************************************************************

税理士法人あおばは奈良・大阪で「ワンストップ・わかりやすい」経営支援サービスを提供しています。

月次決算、事業承継、相続対策を中心にご支援いたします。

お困りの際は税理士法人あおばまで何なりとお申し付けください。

********************************************************************************

いいね 2
読み込み中...


ページ
トップへ