スタッフブログ

スタッフブログ

理 念

2023-04-21

テーマ:

新型コロナも、3年が過ぎ落ち着いてきた今日この頃、振り返ってみれば、自分自身の年齢的なこともあり、

この数年で医療機関にお世話になることが増えた。

そこで感じたこと…

まず、家族の闘病生活が続いたこともあって、規模の大きい病院との関わりを持った。主治医の先生の専門的な

ことはよくわからないが、家族として直接関わる、看護師の方、患者の荷物の受け渡しに携わって下さる受付等の現場の方、コロナ禍の大変な状況であったにもかかわらず、職員の方々のすべてがいつもにこやかに親切な

対応をして頂き、不安な気持ちの家族において、とてもありがたいと思った。

ふたつ目は、先日のこと。母親が、かかりつけ医の先生のお勧めもあり、

一度専門医の診察を受けることになり、クリニックに予約をとるために電話をかけた。

受付の人の忙しい時を避けようと、

開院の少し前(815分頃)に電話をしたところ、男性が出られた。「院長先生でしょうか?」

「そうです、院長のNと言います」とのこと。

ビックリしながら、手短に手短にと思い、今の母の状況とかかりつけ医からの伝言を伝え、看て頂けるか

確認した。「一度いらっしゃいますか?予約は、HPのメール欄からお願い出来ますか。」とのやり取りをし、「よろしくお願いします。」と伝え電話を切る間際に、「じゃあ、お待ちしています。今日はお電話

ありがとうございました。」と院長先生は仰って電話を切られた。

これには、マイッタ、心をわしづかみにされた。

 

人と人との接し方において、両者とも組織として大切にしておられるものが伝わった気がした。

森 下

「天理事務所の駐車場前に、グランドカバーに

植えたロンギカウリスが、今満開です。」

********************************************************************************

税理士法人あおばは奈良・大阪で「ワンストップ・わかりやすい」経営支援サービスを提供しています。

月次決算、事業承継、相続対策を中心にご支援いたします。

お困りの際は税理士法人あおばまで何なりとお申し付けください。

********************************************************************************

いいね 1
読み込み中...


ページ
トップへ