スタッフブログ

スタッフブログ

今年のクリスマスのシナリオ・・・

2020-12-25

テーマ:ひとりごと

毎年、プレゼントを受け取る翌日は休日であることを前提にストーリーを考えています。

(朝にプレゼントを見て喜んでいるところに、はい!保育園&学童行くよ!用意して!って言うのはちょっとなぁ‥と個人的に思っておりまして‥)

 

今年のカレンダーは、24日が木曜日、25日が金曜日…休みは26日。

これはやりづらいです。

この前、小2の息子が、カレンダーの2425の間の線をなぞって「ここに来るよ」と妹に優しく教えていたのもきっちり聞いていて…(いつも妹に意地悪するのにこういう時は優しい口調)

 

ところで、何が欲しいの?と聞くと、いろいろ候補を挙げてきて、その中に、大好きなポケモンの雑誌がありました。

すると、「この本、発売日が25日やねん…サンタさん間に合わへんなぁ…」なんて好都合なことを言ってくれるではありませんか!

このおかげでいい方向に持っていけそうです。

 

ホントはコロナの休校時に任天堂のゲームを買ってしまった(高い!高すぎる!しかも息子しか使ってない!)ので、クリスマスプレゼントは節約したいのが本音。

 

息子にはさんざん、

「コロナでサンタさん、今年は来ないよ」

「外国人は入国禁止になってるし、

サンタさんはおじいちゃんだから外出控えなきゃダメでしょう?」

とかなんとか言ってきましたが、

それを後輩に話すと、「佐藤さんひどいですよ、それは!」と言われてしまったので、

少し方向性を変えることにしました。

 

というわけで、

「今年は三密を避けるために分散してサンタさんはやってくる」ということにして、

何とか26日の朝に届けられるようにしようと思います。

 

佐藤

 

*********************************************************************************

税理士法人あおばは奈良・大阪で「ワンストップ・わかりやすい」経営支援サービスを提供しています。
月次決算、事業承継、相続対策を中心にご支援いたします。
お困りの際は税理士法人あおばまで何なりとお申し付けください。

*********************************************************************************

いいね 2
読み込み中...


ページ
トップへ