スタッフブログ

スタッフブログ

理想の形は人それぞれ

2019-07-19

テーマ:ひとりごと

先日の健康診断、最終の問診でお医者様からのショッキングな一言。

『運動不足で筋肉量が年々減ってくるとね、将来歩けなくなりますのでね…』

はぁ?確かにいわゆる運動からは遠ざかってはいますが、思い当たるところはありますが、そこまでの運動不足とは思いませんが。

 

最近、天理市内でオープンラッシュとなっているスポーツジムに入会してみました。

365日24時間、好きな時間に行って好きな時間に帰れる。なんて自由なシステム…

これならムキムキで元気ハツラツなインストラクターに煽られることもなく続けられるかと通い出しましたが、思わぬ敵がいました。

 

ジムに行くと先ずはマシンを使って軽いウォーキングからランニングをします。

これ、サウナと一緒で負けたくないんですよね。変な対抗意識が出て、この人が止めるまでとかこの人より速くとか思い出すともぅ大変ですね。

マシンによる筋トレにしても、自分の前の人が○㎏でしてたから自分はッて無理をする。

そう、元々運動不足で筋肉量が減ってきてますってのが引き金でジムに来ているのだから無理なんてしなくてイイし、第一出来ないのに…マイペースでイイのに。

 

延々と一時間以上スゴいペースで走り続ける女の子も汗だくでラスト1回も出来なくなるまでウェイトトレーニングするおじさんも意識しなくてイイんですよね。

目標にしている理想の形は人それぞれですもの。

 

池田

いいね 1
読み込み中...


ページ
トップへ