スタッフブログ

スタッフブログ

今年のクリスマスのシナリオは

2021-12-06

テーマ:ひとりごと

毎年、クリスマス当日が休日でなければ、どうやって早めに渡そうか考えてきましたが、

今年はなんと、24日が金曜日、25日が土曜日!

 よしよし、特に悩むこともないな、と楽観的でおりました。

 

ところが、子供に「クリスマスプレゼントは何が欲しいの?」とたずねると、

 

「ママには言わへんで、あとでコッソリ空に向かってサンタさんに伝えるねん」と息子。

 

下の子も、「お兄ちゃんと一緒に言う!」と…

 そしたら親の私は準備ができないじゃないですか…。

 

「いいやん、教えてよ、サンタさんに伝えとくから。前まで電話してたんやから」

 

「ほんまに!?電話番号知ってるの?」

 

「え、知らんよ、そんなん知ってたらサンタさんとこにずっと電話かかってきて大迷惑やろ」

 

「あ、そっか。でも今年はコロナもおさまってるから空に向かって言ってみる。」

 

…そうなの? じゃあその時に私、背後から観察しておかなきゃ…。

9歳の息子には、サンタさんは親だったのだと早く気づいて欲しいと思ってしまいました…。

 

その日の夕方、

娘が誕生日プレゼント(ぬいぐるみのすみっこハウス)を買ってもらって機嫌よく遊んでいるところに、

「誕生日プレゼント、良かったねー。これ、シリーズあるからサンタさんにはこっちのおうちをもらったら?」と言うと、

「違うで、サンタさんにはすみっこのアクアビーズもらうねんで」と嬉しそうに話してくれました。

5歳の娘はカンタンでした 笑

 

息子のプレゼントは夫に任せようと思います^^;

佐藤

**********************************************************************************

税理士法人あおばは奈良・大阪で「ワンストップ・わかりやすい」経営支援サービスを

提供しています。

月次決算、事業承継、相続対策を中心にご支援いたします。

お困りの際は税理士法人あおばまで何なりとお申し付けください。

**********************************************************************************

いいね 2
読み込み中...


ページ
トップへ