スタッフブログ

スタッフブログ

フリマアプリ

2021-05-21

テーマ:ひとりごと

コロナ禍で家の片付けをする人が増え、不用品をフリマアプリで出品したり、リサイクルショップへ買い取りを依頼する人が増えているそうですが、私もその一人です。

先日、実家の物置状態となっている自分の部屋を片付けていると、「捨てるくらいなら、フリマアプリに出品するか、リサイクルショップに持って行けば、ちょっとしたお金になるんじゃないか」という物がたくさん出てきました。

そこで、「試しに今流行りのフリマアプリに出品してみるか」ということで、何年も読んでいない本を初めて某フリマアプリに出品しました。

すると、5分も経たないうちに、「商品が購入されたので、発送してください。」という通知が届きました。

「こんなに簡単に売れるのか」と驚くと同時に、発送手続きが面倒だなとも思いましたが、100円ショップで購入した資材で梱包し、コンビニに持ち込めば発送手続き完了と、実際にやってみると想像以上に簡単でした。

結果として、フリマアプリに支払う販売手数料や商品の送料がかかりますが、「それでもリサイクルショップで買い取ってもらうより少しは高く売れたかな」という感じです。また、実際に商品を出品してみることで、商品販売業をされている方の気持ちが少しわかったような気がします。

これからも暇があれば断捨離も兼ねて、出品してみようと思います。

 

札辻

 

*********************************************************************************

税理士法人あおばは奈良・大阪で「ワンストップ・わかりやすい」経営支援サービスを提供しています。
月次決算、事業承継、相続対策を中心にご支援いたします。
お困りの際は税理士法人あおばまで何なりとお申し付けください。

*********************************************************************************

いいね 2
読み込み中...


ページ
トップへ