スタッフブログ

スタッフブログ

週末は新しいことに挑戦!

2019-09-21

テーマ:ひとりごと

休日の過ごし方は色々あると思いますが、次の週を元気にスタートしたいなら休日はアクティブに過ごした方が良いと色々なメディアで紹介されています。

私は14日の土曜日に初めて4Dの映画を観たのですが、あまりの迫力に感動し、興奮冷めやらぬ1週間を過ごしました。4Dの映画というのは、映画の中で雨が降っていると水飛沫が飛んできたり、炎が燃えていると熱風が感じられたり、オナラされると独特の匂いを感じたり、衝撃があると椅子が動たりするというアトラクションに近い映画です。

今までは、2時間近くも椅子が動くと気分が悪くなるのではとなかなか挑戦する気になれなかったのですが、通常料金プラス千円でこんな体験できるなんて、安いわ~、と感じるほど大満足の2時間でした。

映画の最後、主人公が敵と奪い合っていた宝のありかを示す地図をぶっ壊し、こんなものいらねぇ、俺たちの旅を短縮するなんて勿体ねぇ、というセリフが胸に刺さりました。

税理士になれるチケットが目の前にあって、主人公と同じセリフをチケットを破りながら言えるだろうか。コツコツ勉強して税理士になる道を主人公のように迷いなく選べる自分になりたいと熱く思った週末でした。

皆様のこの3連休が有意義な休日になりますように。

水田

いいね 2
読み込み中...


ページ
トップへ