BLOGスタッフブログ

スタッフブログ

前腕のススメ

2025-10-17

テーマ:スタッフの日常

実は、以前より食事制限を中心にダイエットを行っています。

(「あれ?痩せた?」と少しずつ気づいてくださる方が増えてきて、嬉しい限りです…!)

そして、少し運動習慣も取り入れねばと思い立ち、まずは前腕を鍛え始めました。

(最近少しサボっていたのはナイショ…)

なぜ前腕なのか。個人的に考えるメリットをまとめてみました。

①成長を見てもらえる

→クールビズ(半袖長ズボン)でも、腕捲りしていても唯一見える部位です!

②休息期間(超回復)の周期が約24時間であること

→毎日トレーニングできるので習慣化できます!

③筋トレ初心者でも効かせやすい

→負荷をかけやすく、効率良くトレーニングできます!

④トレーニングに時間・手間がかからない

→勉強中の身としては、これは非常に大きいです!

⑤座っていてもできる運動

→朝の渋滞や信号待ちの間も、グリッパー1つで退屈しません!

⑥野球やボクシングでの運動性向上

→元西武アレックス・カブレラ氏も前腕を鍛え、あの飛距離を出していたそう!

⑦鍛え上げた前腕による護身的な役割

→暴漢に襲われそうになったら、カマキリポーズで威嚇!撃退!(関根さんじゃないですが)

⑧握力が強いと健康寿命が伸びる?!

→公的年金の元を取るまで死ねない!

 

そういえば、先日あおばの後輩が私の前腕を褒めてくれました。早速成果が出てきているなと嬉しい気持ちです。

新子を見かけたら、「痩せた?」または「良い前腕だネ!」と言っていただければ喜びます。

何も出ませんが、よろしければお声がけください。

 

新子

いいね 2
読み込み中...
最近の記事
テーマ
月別