スタッフブログ

スタッフブログ

寒風摩擦はじめました。

2018-12-08

テーマ:ひとりごと

冷やし中華の如く、今年の冬も寒風摩擦を始めています。始めた理由は、季節の変わり目にはよく風邪をひくため、仕事に支障が出ないようにと思い、色々試す中でたどり着いた結果がこれです。実際、風邪を引くことは少なくなったなと思います。
難点はただただ寒いということ。ただ、終わった後は体があったかくなります。

医学的に根拠があるかは知りませんし、皆さんにもおススメできるかも分かりませんが、今年の冬もこれで乗り切ろうと思っています。

西原

いいね 1
Loading...

ティーブレイク♪

2018-12-07

テーマ:スタッフの日常

12月に入り一段と寒さが増してきました。
汗をかく夏とは違って寒くなるとなかなか水分をとらなくなりがちです。
デスクワークの多いお仕事ですので私は特に意識してティーブレイクを取っています。

まず、朝出社して朝のオフィスの掃除を終えた8時半。
健康美容茶と言われる「ルイボスティー」でお仕事モードへ♪

始業後一仕事終えた10時半。
集中力を高めると言われる「紅茶」でもう一度スイッチオン♪

ランチタイムの12時。
体に万能な「緑茶」でリラックス♪

そして、眠気のおそう15時。
「コーヒー」でカフェインを注入して夕方まで一気に♪

こんな風に自分なりのティーブレイクを作ってます。
みなさまもあたたかい飲み物でほっと一息つきながら
せわしくなってくる師走を乗り切ってはいかがでしょうか。

若林

いいね 1
Loading...

ロールオーバー

2018-11-24

テーマ:ひとりごと

2014年スタートしたNISAが非課税期間満了となります。

NISAをざっくりと説明すると、
どんなに利益が出ても非課税となる代わりに
どんなに損失が出ても他の利益と相殺できない
株式や投資信託等を購入できる口座
です。

購入できる枠は、2014年は100万円でしたが、今は120万円に引き上げられています。
積立NISAが始まる前、iDeCoの対象者が拡充する前にスタートした制度ですので、
こちらの枠を利用している方は多いのではないでしょうか?

そして、2018年で非課税期間が満了となりますが、
手続きをすることで、さらに5年非課税の枠を伸ばすことができます。
この手続きをロールオーバーと言います。

各証券会社で手続きが始まっていますので、
ロールオーバーされる方は手続きを忘れないようにお気を付けください。

ご参考までに、日経平均のチャートと選択肢を書き出しました!
将来、株価が上がると思うならロールオーバーですね!

 

私はハイリスク・ハイリターンが大好きなので、
ロールオーバーしました(^▽^)/
(大口叩いていますが、少額なので・・・・。)

水田

いいね 2
Loading...


ページ
トップへ