スタッフブログ

スタッフブログ

掃除

2018-10-20

テーマ:ひとりごと

皆さんは掃除をする時にどんなものを使いますか?
掃除機、クイックルワイパー、ルンバ!?など、掃除用具はたくさん種類があり、
最近は便利なものばかり揃っていますね。

ここのところずっと気持ちが晴れないので、
主人に子供を託し、3時間程度外出してもらいました。
一人になり、思う存分掃除ができると張り切って
掃除用具を使い、掃除をしましたが、どうも満足がいかず‥

結局、隅々まで綺麗にできないのです。

私は毎日、部屋の隅に溜まっていくホコリにイライラしていたようです。

そこで、やっぱり使えるのが雑巾!!
古くなったフェイスタオルで隅々まで拭き拭き‥。

すると、

部屋が綺麗になったのはもちろんですが、

私の心もすっきり!

なんとも晴れやかな半日でした。

心が曇っている方は、是非、部屋の雑巾がけを♪

さとう

いいね 0
Loading...

スポーツの秋

2018-10-19

テーマ:ひとりごと

今年も早いもので10月となりスポーツをしやすい気温となりました。

高校野球を引退して6年が経過しました。引退後は、筋肉痛におびえ全く野球どころかスポーツすらしていない日々を送っています。先輩にはよくまだ若いのにと言われますが、

少し歩くだけで次の日に筋肉痛を迎えることが多々あります。今年は、筋肉痛に負けず野球、筋トレ、その他のスポーツに取り組みもう一度、若い自分を取り戻そうと思います。

西堀

いいね 1
Loading...

免許返納

2018-10-13

テーマ:スタッフの日常

先月9月10日は私の祖父の誕生日でありました。

年齢は90歳を超えており家族として長寿を嬉しく感じております。

 

そして、家族としてホッと一安心しておりますのがタイトルにもありますように

「車の免許の返納」

を誕生日の1月後に決意してくれたことであります。

 

法律上は免許所有に年齢制限はありませんが70歳を超えると高齢運転者として免許返納の基準年齢となるようです。

その中で90歳を超える祖父が運転し出かけることは、祖父への心配もありましたが、事故を起こしてご迷惑をおかけしないかという点に家族は気を揉んでいました。

 

しかしながら電車・バス等の便が悪い田舎では、通院など車がないと不便に感じることも多くあり、家族として返納を強制するようなことはできていませんでした。

 

「なにかあってからでは遅い」と感じながらも「生活に欠かせないもの」としてヤキモキしていました。

 

世間様からは「遅すぎ!」とお叱りを受けるかもしれませんが、無事に無事故で返納できて本当に良かったと思います。

 

祖父曰く、64年間車に乗っていたとのことです。

これからも元気でいてもらう為に家族で支えていければと思います。

 

山田

いいね 1
Loading...


ページ
トップへ