スタッフブログ

スタッフブログ

紫陽花

2019-06-22

テーマ:ひとりごと

6月に入りアジサイの花が咲いているのをよく見かるようになりました。アジサイの花はほとんどの品種が無臭だそうです。育てやすさも簡単で、枯れても花弁が落ちず、枯れてから茎を切ってしまえば毎年咲き続けるようです。これからしとしとと降り続く雨の日々に、憂鬱になりやすい時期ですが、その雨のなか涼やかな色の花を咲かせてくれるアジサイの花をみて梅雨の嫌な時期を乗り切りたいと思っています。

喜多

いいね 1
Loading...

日曜日の午睡

2019-06-21

テーマ:ひとりごと

梅雨入り間近で曇よりした日曜日の午後、リビングの窓からふと庭を見ると我が家の駐車場にかわいい来客が。

どこからやって来たのかわかりませんが、じっとうずくまっています。

こちらの視線に気が付くとしばらくはこちらを見ているのですが、すぐにフェンスを抜けてどこかに行ってしまって、でもしばらくするとまた戻ってきて。

 

そんなことを何回も繰り返していましたが、夕方シャッターを閉める頃にはみんないなくなっていました。

でも、夜、みゃ~みゃ~と聞こえてくるので、我が家と隣の境あたりにいるようです。

竹田

 

 

いいね 1
Loading...

一人旅

2019-06-16

テーマ:ひとりごと

先日休みを利用してプラッと一人旅に行って参りました。

旅の目的は車を運転することでしたので、特に何も考えず、和歌山県は那智勝浦を目指し出発しました。

地図で見ると直線距離は近いですが、実際には意外と遠く、片道4時間以上掛かりました。(休憩含む)

行きは海沿いを走り、帰りはひたすら山道を走ったので、運転をするという目的は達成し、その点は満足することが出来ました。

ただし、食事については、もう少し店を調べてから行けばよかったと後悔しました。

港の近くで冷凍マグロが出てきた時には、非常に後悔しました。

行き当たりばったりの旅は気楽で良いですが、最低限の計画は必要ですね。

新谷

 

いいね 1
Loading...


ページ
トップへ