スタッフブログ

スタッフブログ

イッチローー

2019-12-13

テーマ:ひとりごと

3月に引退されたイチローさんが草野球デビューされたニュースを見ました。

慣れない軟式球でしたが、16奪三振はさすがというところでした。

 

昔、ほっともっとフィールド神戸がグリーンスタジアム神戸だったころ、

毎年野球を見に行きました。

外野席の前には背番号「51」を付けたイチロー選手。

振り向いて手を振ってほしくて他の観客と一緒になって「イッチロー!」と叫んでいたことを思い出しました。

 

プロの試合ではなくても、また日本でイチローさんが見れるということで、今後開催される際はぜひ行ってみたいと思いました。

 

西原

いいね 0
読み込み中...

約 束

2019-11-29

テーマ:ひとりごと

その小さな洋菓子店は、駅の近くにありました。私のお気に入りは「シュークリーム」でした。ショーケースには、少しずつしか作ってなくて、注文してから、シュー皮にクリームを詰めてくれるお店でした。

9年前の春、「○月○日で閉店します」の張り紙があり、ご主人に「どうしたんですか?」と聞くと、家族みんなで、フランスに行き、数年間修行をしてくる…とのこと。残念に思いながらも「きっと、また天理に戻ってきてくださいね、私が生きているうちに。」と言うと「わかりました‼」とのお返事でした。

待ち続けること、9年。ようやく帰ってこられました!洋菓子店であちこち修行され、コンクールにも出品し、2014年のフランスのコンクールで2位になったとのこと。ご本人は「優勝じゃなくて、2位なんて中途半端でしょ。」と謙遜されていました。

フランスのエッセンスをちりばめた小さな洋菓子店“HiSaSo”が、約束通り、晩秋の天理駅前で再開しました…。

 

森下 =^_^=

いいね 1
読み込み中...

「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。」メール

2019-11-22

テーマ:ひとりごと

先日、スマートフォンのショートメッセージサービスで、見知らぬ番号から「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。
http://●●●●.tumbler.com」というようなメールが来ました。

ちょうど、荷物がその日に着く予定でしたので、アドレスを見たほうが良いのか考えましたが、そういえば携帯電話ではなく自宅の番号で荷物を発送してもらっていたのを思い出し、やはり怪しいと削除しました。

ネットで調べてみると、記載のホームページにアクセスした場合、フィッシング詐欺のサイトが表示され、個人情報の不正取得をされたり、不正アプリのインストールの案内につながったりするようです。

私の場合はたまたま、荷物が着く予定日にメールが来ましたが(ホームページ開かなくてよかった…)、荷物の予定とは関係なく来ることも多いようです。
みなさまもどうぞお気をつけください!

西本

いいね 1
読み込み中...


ページ
トップへ