スタッフブログ

スタッフブログ

変化

2021-10-15

テーマ:ひとりごと

今年も早いもので10月の中旬となりました。来月の今頃には寒い寒いと言っているのでしょう。

私がスタッフブログとして綴るのは年内これが最後になると思いますので少しだけ今年一年を

振り返ってみたいと思います。

 

今年も昨年から続く新型コロナウィルスの影響から、奈良県では緊急事態宣言は出なかったものの

外出自粛など様々なことで制限があり何をするにしても動きが取りにくかったように思います。

ただ、その様に思うのですが振り返ってみると実際にはかなり多くのことに動きや変化がありました。

それは嬉しいことも当然悲しいことも含めてです。本当にたくさん。外部的要因が多いのですが

あまり変化を好まない私としては感情が追い付いていない部分もあったりします。

 

また、これも私事ですが今年2021年は私が初めて会計財務にふれて10年の年でした。

2011年に初めて簿記というものにふれて日商簿記3級から勉強したことを思い出します。

当時は売掛金って何?の状態でした。この10年という月日も振り返ると

本当にあっという間だったと思います。

感覚的には「今年ももう10月中旬かっ」と変わらないかもしれません。

 

恐らくこの10年間の中でも気づいていない、忘れているだけで非常に多くの変化があったはずです。

今年感じた様々な変化も先の10年間できっと薄れてしまうのでしょう。

ただその中でさらに起こる変化が前向きなものであり、今ある大切なものを忘れていない

10年後であればいいなと思います。

 

 

山田

 

 

**********************************************************************************

税理士法人あおばは奈良・大阪で「ワンストップ・わかりやすい」経営支援サービスを

提供しています。

月次決算、事業承継、相続対策を中心にご支援いたします。

お困りの際は税理士法人あおばまで何なりとお申し付けください。

**********************************************************************************

いいね 3
読み込み中...


ページ
トップへ