スタッフブログ

スタッフブログ

羽ばたいて‼

2019-10-22

テーマ:ひとりごと

先日、弊社を退職した私たちの仲間(元職員)が、10月新たな地である長崎に羽ばたいて行きました。若い職員の多い弊社は、「あおば」から巣立っていくことが、時々あります。それは、残念で気持ちとしては寂しいのですが、視点を変えれば、夢が広がるものでもあります。

志しを同じくした者同士が、一時期同じ職場で、一日の大半を過ごし、そしてまた、新たな土地で税理士を目指して活躍する…

昔、初代代表だった、池田稀信元代表が、言っておりました。

「あおば税理士養成所でも、かまへん。ここで会得したことを基に、この仕事でガンバってくれる若者が増えれば、それはそれで嬉しい。」と。

昨年、東京へ羽ばたいて行ったTさん、奈良県内で税理士として活躍しているYさん、社会保険労務士としてガンバっているNさん、大阪府内で税理士として開業しているMさん、岡山で税理士事務所で活躍しているKさんetc…こうして既に“あおばの輪”が全国に広がりつつあります。

今回長崎へ旅立った、Tさんがこう宣言してくれました!「10年後くらいに、またみんなとワイワイ集う場を持ちたい。」と。近い将来、「あおば同窓会」が、開催できれば、素敵だな、あおばらしいな、と思っています。

 

2019.10.15      森下 =^_^=

いいね 1
読み込み中...


ページ
トップへ