スタッフブログ

スタッフブログ

洗車

2019-03-30

テーマ:スタッフの日常

久しぶりにスタンドで洗車をしました。

洗車を終えて娘と2人で車体を、備え付けのタオルで拭き上げていました。

 

隣で車にエアーを入終えた方が、私の車のタイヤを見て、「エアー減っているから、いれてあげようか」と声をかけてくださいました。

先日、実家で弟に車を移動してもらったときに、「ハンドル重たいからエアーを入れんとあかんで!」と言われていたことを思い出しました。

そこで、お言葉に甘えて入れていただくことにしました。

 

その方は、軽自動車やったら空気圧はこれくらいにセットしてと、説明しながら

2本タイヤに空気を入れてくださいました。せっかくなので3本目を私、4本目を娘でやってみました。とても簡単に空気を入れることができました。

 

最近でこそ、セルフで給油することに慣れましたが、エアーを入れたことはありませんでした。以前は空気圧をスタンドで点検してもらっていたので、教えていただいてとても助かりました。

娘とお礼を言って、スタンドをあとにしました。

その時に、なんとハンドルが軽く気持ちよく車が走ることかと痛感しました。途中で娘と運転を変わったのですが娘もびっくりしていました。

 

不思議なことですが、タイヤにエアーを入れなくても、車を洗車するだけでもハンドルが軽く気持ちよく走れます。今日はエアーまで入れたのでなおさらです。車もきっと喜んでいるのでしょう。皆さんも、こんな体験ありませんか?

小林

いいね 1
Loading...


ページ
トップへ